2008年10月1日水曜日

感謝

捜査報告書の連載開始からはや1年近く。

このたび,うんちくアクセスが1万ヒットを超えた。
アクセスカウンタを設置したのが今年の春頃なので正確な数字ではないが,感謝感謝である。

といっても半数は自分だと思うが。。。

さて。

先日ドン。がアトミックけんちゃんの結婚式でワイハに行っていたのは皆様ご存じのことであるが,熱心なうんちく読者であるドン。は検事に「JL by J.Lindberg」のサンバイザーを買ってきてくれた。
しかし,思わぬイージーミスが待っていた。

なんと入らないのである。頭に。

お土産を渡された時,ドン。自身も「俺も入らないんだよネ」と仰っていたので若干不安を抱えていたが,案の定,サンバイザーはオマリー状態である。


思えば小学生以来大きな頭・体を抱えて生きてきたが,最近のオシャレグッズは悉く入らない。検事に適切なサイズを提供してくれるのはアメリカとドイツである。この二カ国に対する安易な批判は許されない。入る服がなくなるからだ。

と,まぁそんなことはいいとして。

徒然なるままに書くが,モノの値段について考えてみると,ハテよく分からないことも多い。

高い洋服があるのはわかる。しかし,いくらなんでも高すぎるものもある。
例えばブリオーニのチェスターコート,こちら。おいくらと思われるか。
答えはなんと230万。

230万あればちょっとした車が買えてしまうし,ゴルフギアだったらあの成金総合ブランドの白眉であるマジェスティでフルセット揃えてもおつりが来る(パターを買うと赤がでるが)。

ちなみに参考セッティングは以下の通り。

(ドライバー)
マジェスティ プレステジオSC-V Driver
21万円
(夜空に輝くシャンパンゴールド,贅を極めた珍ドライバーであり,ごく一部のバブリーなオッサンから憧憬に近いまなざしで見つめられる可能性大。ちなみに神宮の練習場では時タマ見かけるが,だいたい葉巻を吸っておられる業界の方ないしチョイ悪のおじさんがオーナーである。)


(フェアウェイウッド)
マジェスティ プレステジオSC-V fairway
一本15万7500円が3本(3,5,7)で47万2500円

(アイアンセット)
マジェスティ プレステジオSC-V Iron
5番からの8本セット(SW,AW付き)で50万4000円

(パター)
キャメロン
Tour Billet Block Copper NewPort Beach BBC 1/50
US$15950 =約170万円
(キャメロンが初期に世界50本限定で作ったBeCuの生削りだしパター。レアかつ珍品としてマニア垂涎の逸品である)




【総計】
288万6500円

・・・くだらない。非常にくだらない感じがする。
どちらがより「高い」だろうか。

ちなみにヤンキースタジアムで当日券の一番高いのが400ドル。

検事はあまり詳しくないのでデカに聞けば1時間は説明してくれると思うが,ボストンのフェンウェイの値段表で一番高いのがEMC Clubというチケットで275ドル。

少なくともこの二つはあんまり高い気がしない。
わざわざアメリカまで行って,思い出に観るメジャーが3〜4万円くらいなのだとしてもそれはそれでまぁありかな,と思うのである。

次に銀座のロオジエでご飯を食べるとする。
昼は6,8000円,1万円の三つのコース。
ふむ,悪くない。高ぇけど一年に一回いく場合を想定すればそれもありだ。

夜は19000円と25000円の二つのコースがあるが,飲み物やサービス料を入れると,だいたい一人4万円くらいだろうか(高級ワインは財布の敵である)。

これはどうか。

ん〜,むずかしい。が,キメデートで年に一回くらい,なら許せる気がする。
しかし,低賃金の検事が気安く行けるところではない。

だいぶ話が逸れたが,要は,何が言いたかったかというと,適正な値段でこそ商品価値は最も素直に受け入れることができるということだ。

グダグダの文章になった。最後にコブラの新作ドライバーの写真を載せておこう。
ビジェイガスの活躍もあり,検事このドライバーにも興味津々。タイトの新作とこちら,どちらかを購入したいと思っている。冬のボーナスで。あんのかボーナス?

一言だけうんちくすると,レンチで簡単にシャフト着脱ができるモデルは最近流行であるが,これはなんとフェース角を変えられる(ロフトではないよ)。従って,朝の練習で「今日はひっかかるなあ」と思ったら1度オープンに,といった使い方が出来る。

まぁ要らない機能だ。

1 件のコメント:

デカ さんのコメント...

気づかぬうちに怒涛の更新が・・・

大阪での活躍に楽しみにしてます。