2008年3月4日火曜日

球春到来

オープン戦真っ盛り、選抜直前の野球、 (参考画像)


エルスの復活優勝に沸くアメリカPGAツアー、藍ちゃんの復調もみられたがオチョワの異常な強さ(タイガー級)だけが光るLPGAツアー、佳境を迎えつつあるチャンピオンズリーグなど、いよいよ2008年の球技が本格始動しはじめた。


思えば、奈良は東大寺でお水取りがはじまり、あと2週間ほどすると春である。


春は良い。
なにもしてなくてもウキウキしてしまう季節である。


そんな春を迎え、ついに日本の女子ゴルフツアーも動き出す。
今週から女子ツアーが始まり、第1戦のダイキンオーキッドが今週から沖縄県の琉球GCで開催される。


昨年は米山みどりが優勝したが、この試合でプレーオフにまでもつれこんでゴルフファンをびっくりさせたのが辻村明須香。その名も高き、キャバゴルファー。

以前、キンクミについて特捜したことがあったが、辻村あすみんも中々の強者である。


歳は検事たちの2個下。しかし(チーママ的)貫禄もでてきているあすみん、中々目が離せない。

ちなみにかなりどうでもいいと思うが、あすみんはプロギアの契約選手であり、江連の弟子である。江連よ、あなたはどこへ行く。。。



【あすみんくらぶ】

D:T3 ブラック 10.5°


FW:#3 SPEED HIT #5, #7,M3 HIT

アイアン: is3 501銀
ウエッジ: TR 03  52° 59°

ここで思わず注目なのが、アイアンだ。目玉アイアンとよく呼ばれる501銀だが、これを女子で使っている人はあまりいないと思う。いわゆるハイテクアイアンであり、キャビティーの良さが非常にうまく出されているのだが、いかんせん見た目がアスリートモデル~っていう感じのあっさり引き締まった見た目になっている。これを使いこなすことができるのはアマでもわりと中上級者限定だろう。
その意味で、「アマにもとにかく簡単」なギアを駆使してすばらしいプレーを見せる女子プロの中にあっては、中々気合いの入ったセッティングということができるだろう。
今年は是非1勝を挙げてもらい、一年間通しでみてみたいプロの一人である。

0 件のコメント: