この季節は例年、春の新作が各社から発表される。
そのすべてをピックアップすることは難しいが、単発でちょこちょこ紹介しておこう。
まず、これだけは紹介しておかねばならい。
クリーブランド「HiBoreXLS」。ソール側は微妙にこったデザインになっていて、赤がインプレッシブなカラーリング。これは3Wのソールであるが、だいたい似たようなもんだと思っていてもらってOK。
ちなみに、いつも検事は捜査報告書のなかで「HiBoreは飛ぶ」と言い続けているが、今回もその超低重心&超長重心距離は健在。従って今回も「キャリーでマン飛び」の方向性は維持されているということができるだろう。
大きいヘッドのクラブは地面にストンと置いたとき、フックフェースが気になるモデルが割と多い。が、このHiBoreシリーズはソール形状の工夫によっていかにも座りの良いデザインになっている。
ただ、問題点としては今回のモデルはハードヒッターにはややスピン量が多い傾向があるみたいである。3400回転くらいの数値が試打の結果で出ていたから、これだとスピン量が多すぎる(よって、普通に打っても球があがりやすい人にはフケる弾道がでる可能性がある)。
物理的には2500〜3000回転くらいがベストと言われているから、これだとちょっと物足りない(思ったより飛距離が出ていない)ことになりかねない。
従って、今回のモデル(3月発売予定)は
(1)ドライバーで実際コースだとマン振りできない人
(2)パワー不足に嘆いている人
(3)どうにもこうにもドライバーで球が上がらない人
に最適であるということができるだろう。
尚、Jyper'sでは歴代のHiBoreシリーズをかなり早くから入荷&安値で提供してくれている。
おそらく今回も2月末ころには入荷するんではなかろうか(予想)。イメージでは4万弱とみた。
新橋や銀座界隈の勤め人諸君、このクラブはメモっておいて損はない。
なお、レガシー(デカは買うよこれ)は2月中旬発売とのこと。
これもマン飛びみたいであるから、一応チェックしておくべきだろう。レガシー、キャロウェイの必殺技OFS(Opti Fit System)でルートに乗るみたいであるから、人気のほぼすべてのシャフトを試打してから買える。これならほぼ10万のクラブを安いと思うか、高いと思うか、、それはお財布の機嫌次第であろう。
1 件のコメント:
ほしいっ。けどたけえ。。。
だったらERCハイパーの中古を物色するか、ウッドを2本いれるな。
でもホシイ(涙)。
コメントを投稿