2008年1月30日水曜日

姿勢

姿勢(ぽすちゃー)をよくしたい。

が、中々そうはうまくいかない。綺麗なアドレスは綺麗なショットを生むが、まず例外なく下手っぴな人はアドレスが綺麗でないのだ。

今、世界一アドレスが綺麗な人は間違いなくこの人。先日ビュイック招待で今シーズン初出場でサクッと初優勝なタイガー。
一番左上の写真を見よう。

我々が真似できるのはこのアドレスだけである。一番左下のタメなんかはさすがの一言だが、意図的に真似をしようとしたら手前の地面を激打して終わりであろう。ひょっとしたらシャフトがダメになるかもしれないのでよい子は真似してはならない。

アドレスしているだけで、どのような球をどこに打ちたいのかがわかる。

そして何より美しいこと。

この二つの要件を満たす、そんなアドレスがとれるようになりたいものである。

0 件のコメント: