2008年4月1日火曜日

忙し検事

最近、パート先がまた変更になりネット環境がなくなってしまった。。
なのでしばらく更新ができず。。。おさぼりムードとなっている。

(サボリーマンの図)

さて、そうこうしている間に色々あった。我らが母校は初戦で21世紀枠に敗退、オキドキが勝利投手になったりドメが爆発したり巨人が3連敗したり、、
そんななか我らが今田竜二くんは残念ながら今年のマスターズ出場を逃した。
先週末世界ランクで67位かなんかで、50位以内に入れなかった。ジョン・デイリーのうっかりミスから試合を失格になったりバタバタしていたら、ことしは残念なことになってしまった。
ちなみにこれがデーリーが嫁さんと死闘を演じた次の日の顔。傷だらけである。

もとい、マスターズ、結局今年の出場者は谷口と片山の二人である。
妙にマスターズで良いプレイをするゴルゴ片山の活躍に期待しよう。


さて、検事がかねてからの円高に乗じて発注をかけているスーパーパターがある。
以前もお伝えしたかもしれないが、テーラーメイドの「ロッサ・モンザ・スパイダー」。
ショーン・オヘアを始めとして、ほとんどのテーラー契約選手がパターをこれに切り替えた。今、PGAプロの間では空前のブームが起こっている。ちょうど2ボールパターが世間を席巻したときのような空気が、このパターにはある。
超高MOIでミスヒッティングにも強く、ストレートなストロークが極めてスムース。また座りもよく構えたときの違和感がない(らしい)。フェースはご存じAGSIテクノロジー搭載で最初の人転がりからボールに順回転がかかる。これによって最後の一伸びが足りずショートしていた人もカップイン、というわけだ。

契約外でパターを使っているプロといえば、そのメーカーはキャメロンかオデッセイに限られていた。今回のスパイダーからは第3極が出現の可能性がある(今後、スラントネックなどネック形状にバリエーションが増えると非常に好ましいと個人的には思っている)。

パッティングのテイクバックの際、検事のようにびびってヘッドが波打つ人や、ショートパットがなんしか苦手という皆さんには極めて効果が高いと思われるこのパター、日本では4月末までには発売になるようである。

春の新ギアとして皆さんのキャディバッグに加えて欲しい逸品である。



+よだん+

最近のiPodTouchは、2月からアプリケーションが進化したためいろいろなことができるようになっている。先日デカに会ったらデカがこの機能を絶賛していたので一応記録しておこう。

最近のTouch、歌詞が表示されるようになった。歌詞はネット経由で集めることができ、WinでもMacでも関係なくこの機能は活用できる。カラオケの練習に?電車の中でかっこつけるため?オッティな機能と言えるだろう。

1 件のコメント:

デカ さんのコメント...

なんだあのパターは。。。ロボットみたい。


デイリーの傷も衝撃的でした。何をしたらあんなにヤラれるんだ。