2008年1月2日水曜日

買い物検事

むふぅぅ〜〜〜

我が母校vs今や日本一の体育大学であるW大の対決を前に、高まる胸の鼓動と反比例して薄く薄くなっていく我が財布。

はっきり言って倒産寸前である。

そんな中、検事のお買い物欲に対してきちんとマーケットは訴求してきている。
というか迷惑な話だ。なぜこんなに欲しいモノで世の中はあふれているのか。

まず連絡事項だが、みなさんの味方Jyper's新橋店は新年2日よりオープンである。7日までは格安年始セールを執り行っているのでギアにご挨拶していない皆様は是非急がれたい。
キャメロンのパターも非常にお求めやすくなっている。

さらに、Jyper's付近の新橋駅に、ヤマダ電機が来訪した。
(厳密にはヤマダ電機の都市型大型店舗、LAVIデジタル館)

ヤマダ電機、なんと売上高1兆4000億円を誇る超ビッグ家電量販店。検事はなんば店にも足を運んだが、なんば店は体育館みたいな広さがある。

ヤマダ電機は、ポイントカードがお得だ(年会費無料)。ビックカメラとかと要は同じなのだが、ヤマダ電機がすごいのは「来店ポイント」があるということ。

店に行くだけでポイントがもらえる。入り口付近にあるスロットみたいなやつでポイントが加算されるのだ。謎に5000ポイント(5000円分)もらって「ヒィ」と情けない声を上げているおばさんをはっけんしたことがある(さらに、買い物をすると帰り際にもう1回スロットができる)。

LAVIは出店攻勢をかけていて、現在東京だと池袋、大井町(これも超広い。検事オープン翌日にチェックに行ってしまった)、アキバにあるが、近々渋谷にもできる。

渋谷の109の裏手あたりに、ヤマダ電機ができるのだ!!!!!

というか皆様お気づきとは思うが、ビックカメラにぶつけていっているとしか思えない出店。
なんばにもビックカメラ(大きい)がある。

さて、そんなことはどうでもよいのだが、検事は検事父の誕生日を控えて本日誕プレを買った。

それは、テーラーの7番ウッドと9番ウッド。

7番はこっちで、9番はこれ。両方ともシャフトはRE-AXのSRで、重さのフローも非常によい。距離をある程度必要とする7番の方は振り回すことを想定してr7 DRAWにしたが、9番は何しろ顔の簡単な雰囲気を重視してstシリーズにした。

検事はイマイチだが検事父はなぜかテーラーが大好きで、曰く打感が非常に良いらしい。
ということで今年はこの2本をもってお誕生日プレゼントである。

冬場はもちろんのこと、オッサンにプレゼントするにはショートウッドは非常によい。
喜ばれるし、使ってみると手放せない便利さがある(女子プロがショートウッドを必ず使っていることを想起するべきである)。

ラフでもソール幅が広いので問題なく打て、フェアウェイの傾斜にも強い。

若者はアイアンで果敢に攻めて尚自らの技術向上に努めるべきだが、オッサンはこれでよいのだ。
皆さんも親父さんへのプレゼントにショートウッドを検討してみてはいかがか。

1 件のコメント:

デカ さんのコメント...

実は私、新橋のヤマダで先日携帯変えましたが、あそこ激安です。デジカメ類もビックと比較にならないくらい安い。しかもすいてる。しばらくは開店セールやってるので必見です。