2008年1月21日月曜日

うむむ

こんなかんじで装着するらしい。
ふむむん。興味検事。

ちなみに検事は今、ものすご〜〜くこのシャフトが欲しい。いやぁ〜超欲しい。
検事こっそりミズノのMP-600をお正月に購入したのだが、ズバリこのシャフトにリシャフトしたい。
すごくしたい。しかし金がない。ボーナスまで我慢か。いやボーナスでるんだろうか。

さて、そのミズノは最近五角形のドライバーを開発した。これがまた微妙に評判がよい。若干へんてこりんな形だが、マン飛びらしい。
そして、だ。
検事が以前おすすめしたエキゾチック社も今回のPGAマーチャンダイジングショーで五角形を発表。
五角形の流れは止まりそうにない。というか、五角形というのはものすごく理にかなった形状なのだ。ゴルフを物理的に捉えた場合、この形状はクラブ全体のMOIとネック軸周りモーメントを同時に成立させる限界の形状になっている。

形がイヤでなければ、是非一回使ってみるべきだ。


こいつはPUMA契約選手のマスターズ着用モデル。
各メーカーはマスターズだけは別格なのでイメージカラーの緑を入れたマスターズ専用グッズをつくる。これがまたマニアの間では良い値段で取引されるのだ。個人的にはテイラーのものが一番おしゃれと思う。

おっと、おしゃれについて語るとデカに炎上させられる。くわばらくわばら。

最後にオデッセイの新作。こいつはたぶん、すごく売れる。いけます。スコーンとヘッドが出るだろうと思う。
ショートぱっとがへたくそな方激オススメである。
しかし、これもPGAマーチャンダイジングショーで発表されたばっかりなので市販は不明であるが。。

5 件のコメント:

デカ さんのコメント...

いいね。

あの靴。

でもゴルフ場でお洒落できるほど余裕のあるプレーができません。

ウンチク検事 さんのコメント...

履いてください。会社に。

検事、ゴルフ自体ができるのか不安になってきた。

匿名 さんのコメント...

引越してから初ネット開通。

久々に見たけどさすがの薀蓄です。
ちょっと次のクラブ探しをはじめよ。

ちなみに先週入籍しました。ご報告まで。
3月パパの家集合の時は宜しく。

匿名 さんのコメント...

雪が止みません。25日に決まった春の大阪野球観戦が楽しみですね!!

ウンチク検事 さんのコメント...

あごさん ずんなまさん


 新しい書き込み、光栄でござる。
 春の大阪、色々あるよ〜!!!