2008年2月19日火曜日

SHARBO X

昨年日本中を席巻したバーナーの新作が出る。
なんか前回の「おぉ!シンプルだがかっこいい!」という雰囲気がなくなったのは気のせいか。。形はr7CGB MAXと同じく三角形である。

とまぁそれはそれとして。

みなさんは筆記用具に何をお使いか。モンブランなど王道を歩まれている方も多いかと思う。(写真はトスカニーニ。余談だがモンブランは音楽家の名を冠したシリーズが多くてかっこよい)


かくいう検事もモンブランは間違いないと思うし、個人的にはカランダッシュのペンが大好きである。8角形であったり、木がグリップ部に使われていたり、適度に重みもあり、だからといってモンブランに含まれる若干のイヤらしさがない。

もとい、何かと筆記用具は手放せない存在だけに、おそらく皆さん各々お気に入りの何かを使っておられることだろう。

さて、そんな筆記用具として非常にユニークな存在なのがこちら。

シャーボ・エックス

そう。あの懐かしのシャーボが進化して帰ってきた(ただしもう2年前だが)。
何がうれしいかというと、三度のメシよりカスタマイズが好きな読者諸氏及び検事にとってはツボである、「自分で色や中身を決められる」というこのお楽しみ。

いやぁ〜これはユニーク。かつ非常におもしろい。むしろ、WEB限定で名前まで入れたりできたらもっとおもしろかったのにと思う次第である。

ただし欠点がないではない。まず微妙に高い。プレミアムシリーズというしゃーペンを含めて5本はいるやつなんぞ1万円する。普通の3本コースでも一番安くて3000円、高いと5000円。ちと高い。

更に、グラグラ感を抑えるためかユニットに余裕が全くないため、ペンの寿命が短い。中身はすぐ変えられるし安いから(80円くらい)良いのだが、ちと面倒かもしれない。

突然筆記具のネタになってしまった。ゴルフの話に戻さなくては。。。

0 件のコメント: