2007年10月28日日曜日

世界のアオキ

すさまじい。世界のアオキが日本シニアオープンで大逆転優勝を遂げた。
なんと最終日スコア65!彼は65歳だから、エージシュートを達成しての見事な、見事な優勝だ。

アオキ国内レギュラーツアーで57勝、PGA含む海外7勝、国内シニア8勝、海外シニア9勝、海外グランドシニア3勝、通算84勝を挙げているスーパープレイヤー。
(PGAの勝利は、アオキとマルちゃんしか未だ達成していない)

日本シニアオープンは10年前以来の勝利で、史上最年長の勝利である。

アオキはゴルフ殿堂入りした時、「私は下りのパットは怖くありません」と言ったが、そのあまりにも独特なパッティング(トゥを物凄く浮かせてハンドダウンに構え、ヒールで弾くように打つ)やPGAで1位にもなったことのあるサンドセーブ率など、際だった「テクニシャン」として活躍している。
ちなみにこれが伝説のアオキモデル。

正直、検事今年は室田の楽勝だと思っていた。
脱帽である。

ちなみに、アオキは7番アイアン用のスチールシャフトをパターに刺しているが、メーカーが悪戯をして8番のシャフトに変えて長さ・重さを普段使っているものと同じにして渡したことがある。

その時、アオキは一球打って「これ違う」と言ったという。
あまりにも繊細すぎて誰にも理由はわからん。が、アオキは絶対に天才なのだ。

ちなみにギアは一昨年からテーラーメイドを使用している。
ただ、彼は有名なギアマニアなので、相当自分で勝手に改造しているらしい。。。
ちなみにアオキは460ccは使わない。


検事、尊敬である。

0 件のコメント: