2007年11月1日木曜日

鼻炎ゴルファー

もはや検事と血がつながっていないことを疑わざるを得ない、藍ちゃんのアニキ1号(キヨシ)。
彼はなんだかユニークな男だが、実は非っ常〜にマジメな性格で知られる。
なんでも、他のキャディがならしたバンカーがいい加減だと、何も言わずに一人バンカーならしに行くとの噂すらある。
マジメ、でも弟より大柄なのに弟より飛ばない、でもツアー1勝、なかなか良い男である。
(ちなみにキヨシがユーサクより飛ばないのは、キヨシはスピン量がすごく多いからだ。なんでも、X-DRIVEの新作でシャローフェースのギア効果もあり、スピン量が激減して20ydは飛距離がアップしたとのこと。楽しみである)

さて、キヨシと検事が多少似ているとしてもあまり似ていない部分がある。
それは鼻炎だ。

検事、今日はまたえらく鼻の調子が悪い。花粉症の季節はゴルフをするにも一苦労である。
ちなみに真の花粉症患者は一年中花粉に苦しんでいる。春先のスギだけで花粉症を名乗ることは許されない。

さて、先日お話したナイキのICパター。色々とヘッドの種類があるようなので掲げておこう。検事はちなみに一番ピンタイプに近いやつに興味がある。これに極太グリップを刺して使おうかな〜なんて思っている次第である。

4 件のコメント:

YO さんのコメント...

細木かずこさんの助言により陽海山からYOに改名しました。

てっきり検事が藍ちゃんと写真を撮ったものと思い、うらやましく思ってしまいました。

R4のボールを検事が本気(マジ)マン振りしたらキヨシさんよりも飛ぶかもしれないですね・・・

熊本のゴルフ事情が意外に悪くてがっかりしているYOでした。

ウンチク検事 さんのコメント...

yoさん、かわいそうに。。。。
大阪のG事情はなかなからしいですよ(ドン。曰く)。
アオキがエージシュートを達成したくまもと中央カントリーの付近に住まわれて、練習は全てゴルフ場に行くというのはどうでしょう?

デカ さんのコメント...

SQアイアンってのはどうなの?

まあ、契約上使えませんが。

ドン。 さんのコメント...

日曜日は、新ギア投入しますんで!
ご期待あれ。