2007年11月16日金曜日

パッチングの妙

ふぉぉぉ〜
検事、久しぶりにパターを衝動買い。以前ご報告した、ナイキの「IC putter」。こりはヤバイ。アドレスした時、今までにないほどシャープに目標に向かって構えられる感じがする。検事、じーぱーすとゴルパラを往復して遂に購入してしまった。。しかも安い。。ナイキのパターはキャメロンやブラックシリーズみたいに高くなくて良い。

これに、ゴン太グリップを刺して練習してやろうと思う。ちなみに34インチだが、思ったよりずっしりとした重量感があって中々のフィーリングだ。ゴルパラで4mの距離で3連続でカップインしたため購入を決意した。が、安いのはじーぱーすだったのでそちらで購入。

ちなみに、なじみのおっさんに「検事、さすがに渋いとこ買いに来るね」と言われた時には誇らしい気持ちになった。変なロン毛のニーチャンがキャメロンを2本買いしていたが、おっさんは迷わずこのパターをレジに持ち込んだ検事に付きっきりであった。

ま、そんなことはおいといて。

明日は検事の友人パパQの結婚式だが、素晴らしい一日になることを願う。

さて、谷原秀人や古閑美保が使って人気の「YES!」のパターだが(元々はグーセンがUS OPENで初優勝時に使っていて人気が出たのだ)、こんなものを発見した。その名も「リズマイザー」。

カリー・ウェブが絶賛使用中の練習器具で、ぐにゃぐにゃシャフトが装着されているため打ち急ぐクセのある人は全くパッティングにならないらしい。
これできちんとストロークできると、とっても良いリズムになるとのこと。検事気になる。

さて。
ちなみにハニカミ、今日のオッティーなカラーリングは中々素敵だった。
もとい、検事が一番気になるのはこのシャフト。
彼は元々ソリッド・コンタクツという地メーカーのドライバーを使っているため、レゾネータという振動調整用部品が組み込まれているROMBAX(フジクラ)のプロトタイプを装着していた(ソリコンはこのシャフトしかない。後はレゾネータで調整する)。

だが、これはこの間まで黒いしぶーい感じのカラーリングだった。

が、王子用なのか、オッティーな色合いのものが装着されていることがわかる。
黄色いXシリーズ、それのレディース用プロトタイプのピンクROMBAX(有村智恵使用)は見たことあるが、この色合いは正直見たことがなかったため興味がそそられた。この人、松嶋初音さんというタレント的なものらしいが、「石川遼」って検索したら出てきた。なんでも遼くんのファンらしい。 ま、どーでもいいんだがね。

ギアの進化に終わりはない。。。

0 件のコメント: