2007年11月27日火曜日

コンセプトの明確でない新商品

相変わらずコメントを残してくれている人が超限られている。読者の超少ないブログだけにやむを得ないが、野球部軍団も積極的なコメントを期待している。

さて、今日のご飯は福島のふくみや。モツ鍋を食べた。コレステロール高いのに。。
ホースマンが京都出張にかこつけてご飯を食べに来てくれたのだ。美味くて安かった、多謝。

さて、王子もアイアンを使っているヨネックスが、アメリカでドライバーを新発売した。
その名も、「NANO SPEED i」。なんでも、男子アマのヘッドスピード=女子プロのヘッドスピード、なのにどうして女子プロの方が飛ぶのかという疑問に基づいて作られたドライバーらしい。

結論からすると、ヘッドスピードは「インパクト前からインパクトにかけていかに加速するか」が飛距離のポイントだということになったんだそうだ。

でも、検事は思う。それはシャフトの問題であってヘッドの問題ではないのではないかと。

前作、「CYBERSTER Nano V」はカーボンコンポジット(チタンとカーボンの複合素材、ということ)というヘッドへの明確なコンセプトがあった。

だが、今回はシャフトに確かに新発想(ナノチューブとかいう新素材を先端部に使っているらしい)を持ち込んでいるものの、ぶっちゃけヘッドは目新しいことがあんまりない。

クラウン部(ヘッドの上側、見下ろすと見える部分)にエラスティックメタルという素材を用いてカーボンコンポジットを進化させているらしいが、前作の衝撃(2,3年前のD-1 GPでこっそり優勝してたりする)に比べるとインパクトに欠けるのだ。。。

今晩はちと忙しめなのでこの辺にしておく。

こじゃれたグリップを発見したので載せておこう。最近はグリップもスケスケだ。

あと、エリカ様の凛々しいお写真を一枚。みなさまのお仕事の励みになられますように。ちなみにエリカ様、「最もオシャレな女子プロゴルファー」に選ばれた。
我らがオシャレ泥棒こと、デカ&You-Keyのファッションチェックが聞きたいものだ。

0 件のコメント: